よーこのつぶやき。

ただただつぶやいてるだけです。気持ちを出したいだけのブログです。

【電動えんぴつ削り】

 

 

小学生の時、めっちゃクっっっソ欲しかった電動えんぴつ削り。

 


電動でえんぴつが削れるとか、めちゃくちゃカッコイイやん!金持ちみたい!!と思ってた。

 


電動えんぴつ削りを買ってもらえないウチは貧乏なんやと思ってた。

 


わたしが使っていたえんぴつ削りは、えんぴつをギザギザ金属で支えるタイプやったから、えんぴつに、歯で噛んだように跡が付いて、とても恥ずかしくて嫌だった。

 

 

 

えんぴつにギザギザの跡が付かないように、金属が当たらないように工夫したりして削ってた。上手く削れなかったな。。

 

 

 

 

 

 

子供の頃に叶えたかった事を、42歳のお誕生日に旦那に叶えてもらった。

 

 

 

わたしの元に、電動えんぴつ削りが来た!!

 

 

 

使ってみた。

 


思ってたのと違った。。

 

 

 

 


手で回すえんぴつ削りで削った方が、芯が綺麗に削れる。

 

 

 

 


あんなに憧れていた電動えんぴつ削り。

 

 

 

わたしの手元になかったものは、なくて良かったものだったのかもしれない。

 

 

 

今、わたしが欲しくて、わたしが持っていないものは、わたしは持たなくても良いものなのかもしれない。

 

 

 

 


電動えんぴつ削りから、そんなことを思いました。