よーこのつぶやき。

ただただつぶやいてるだけです。気持ちを出したいだけのブログです。

『それでも、やんぴーがいい。』

長男たいがは、いつも弟やんぴー(やまと)にやられっぱなし。

 

 

やり返すと、すぐに弟が泣いて、お父さんに叱られる。。

 

だから、たいがはいつも我慢してる。

 

わたしは、『お母さんは、ちゃんと見てたよ。嫌な時は、止めて!て言っていいし、聞いてくれなかったらやり返していい!』と言っている。

 

それでも、たいがは仕返ししない。

やられっぱなし。

 

 

わたしが、『やまぴーと、お友達の弟と交換しよっかー』て言ったら、

 

たいがは、『いや。やんぴーがいい。おとなしい弟は、つまらん。』

 

わたしが『やまぴー、激しいで。』といっても、

 

『それでも、やんぴーがいい。』

 

って。

 

 

じーーーーーーーん。涙

 

 

母、幸せです。

 

 

弟やまとは、上手に兄たいがを選んだなぁ。と思っています。

 

 

 

f:id:greengirl_45:20191223223253j:image