よーこのつぶやき。

ただただつぶやいてるだけです。気持ちを出したいだけのブログです。

#決めること、変わること、

決めたら、ずっと一生貫かないといけないと思ってて、

 

変えることは、いけないことと思ってて、

 

変えることは、怖いことで、

 

変化に対応するのが怖くて、

 

怖いのは、臨機応変に対応出来ないから。

 

 

出来ないと、怒られるから、

出来ないわたしだけ、取り残されるから、

 

1人になる気がして、寂しくて、怖くなる。

 

 

 

 

 

決めるのが、怖い。

 

 

 

 

決めても、変えていいのにね。

 

 

諸行無常

 

変わることが、当たり前で、

変わることが、自然なのにね。

 

 

変わってもいいんだよ。

変えてもいいんだよ。

 

 

気持ちも、変わってもいいんだよ。

 

 

 

わたしへ。