よーこのつぶやき。

ただただつぶやいてるだけです。気持ちを出したいだけのブログです。

#今日のランチ定食からの気持ち。

今日、お昼ご飯に、

会社の近くの定食屋さんに行った。

 

 

わたしは、『とんかつみぞれ定食』!!

 

 

めちゃくちゃ美味しかったなぁ。。

 

 

美味しかったのと、

手早く出してくれたのと、

何だかバランス取れた量と品数。

 

 

🌸蓮根とこんにゃくといんげんの小鉢

🌸ごまドレッシングの千切りキャベツ

🌸べったらのお漬物

🌸お豆腐とさつま芋のお味噌汁(麹みそ)

🌸ガスで炊いた白ご飯

🌸油っこくないカラッとしたとんかつに汁気を切った甘い大根おろし

 

 

あぁぁ

 

美味しかったなぁ。

 

こんなん家で作って、

旦那と子供たちに食べさせてあげたいな。。

 

 

それを家に帰ってから旦那に言ったら、

 

『それ、ぜったい美味いやつやん!!

えーねんえーねん。そんなんは、外食でえーねん。家で食べられへんから、外食でそーゆーのがあるねん。』

 

 

そっか!!!!って、

気持ちが軽くなった。笑笑

 

 

わたし、容量悪いし、レシピ通り作れないし、味見しないし、お料理苦手。。

 

旦那からの言葉、ただの慰めフォローでも、嬉しかったなぁ。。

 

 

美味しいご飯て、いいね(*^^*)