よーこのつぶやき。

ただただつぶやいてるだけです。気持ちを出したいだけのブログです。

夫に、気持ちを言えた。

ずっと言いたかった、

 

 

ずっと『死にたい』って言いたかった。

 

 

友達には、笑いながら、気持ち誤魔化しながら『死にたい〜-w』って言えるようになったけど、

 

 

夫には言えなかった。

 

 

今日は、初めて言った。

 

『早く死にたい』

『死ぬか、会社辞めるかしたい』

『今、死に方を勉強してる』

 

 

わたし、今思ってる気持ち、夫に言えた。

 

 

わたし、色々な気持ち。喜怒哀楽を夫に言えなくて、言うのが怖くて、言ったら呆れられそうで、嫌われそうで、無下に扱われそうで、言えなかった。

 

 

夫ではない、男性を代わりに置いて、心を満たしてるフリしてた。

 

 

夫に『死にたい』って言えて、良かった。

今まで言ったことなかったから、言えてよかった。

 

 

そう。

こうして、言っても大丈夫を体験していくだけ。

 

 

死んでも大丈夫。