よーこのつぶやき。

ただただつぶやいてるだけです。気持ちを出したいだけのブログです。

『死んでもいいよ』と言われたはなし。

わたしは死にたい気持ちがとても強くて、

死になくなる気持ちが定期的に訪れる。

 

死にかけたこともなしい、

未遂もない。

 

定期的に訪れる、

虚しい

寂しい

悲しい

気持ちが整理できなくて

気持ちを表現出来なくて

語彙力なくて

 

『死にたい』って気持ちが一番しっくりくる。

 

『死にたい』って気持ちがある事さえ、ダメな事にしていて、こんな事を思う自分は情けないと、

 

ネガティブと言われる気持ちは、全て誤魔化して否定してきた。

 

 

Megさんに、『死にたい』って言ったことがある。

 

Megさんは、『死んだらダメ』とか『死ぬなら何でも出来る』とか、わたしに言わなかった。

 

 

『死んでもいいよ』

 

初めて言われた。

 

あ。『わたし、死んでもいいんだ。。』と自由になれた。

 

 

で、Megさんは、

 

『死にたいって思ってもいい。死んでもいい。でも、死ぬ前に、やる事あるんじゃない?』って。

 

わたし、『あ。そっか。。』とも、なった。

 

 

死を選んだ人は、

それを、したかった。

 

死ぬことも自由で、権利がある。

 

死を選んだあの人は、

今頃自由で安心出来ているといいな。